Tarzanで勉強中です。

ようやく8キロのダイエットに成功したドリえぼんです。でもダイエットって筋肉量も落ちるので筋トレもしています。
最近ではダイエットより筋トレで腹筋を割りたいという妄想が止まらなくなってきました。まあ同時進行でやっていきたいと思っている次第であります。

そこでドリえぼんは間違った解釈をしていたので、多分皆さんは知っているかもしれませんがちょっと話しておきたいと思います。

ここの写真でも述べているように、筋トレ(腹割)をするのかダイエット(お腹を凹ます。)をするのかで…

w(゜o゜)w「腹筋のやり方が違います。」

腹割の場合は大きい筋肉になるので、10~15回いくかどうかのギリギリの高負荷でやるらしいです。

逆に凹ますには小さい筋肉になるので低負荷で回数多めでやる方が良いらしいですよ。女子力あげたい方はコッチですね。

あとダイエットも筋トレもしているドリえぼんの場合だと、大きい筋肉→小さい筋肉の順に筋トレした方が良いらしいです。小さい筋肉の時に疲れてしまうと大きい筋肉は付かないらしいので。参考になれば幸いです。

 

今日のランニングダイエットの結果報告
(最近走ってると、左下の脇の後ろがメチャ痛くなるんですよね。もう少しで会社の健康診断があるので聞いてみようかな?)

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